県民の皆さんへ 三重県
三重県監査委員は、県の各部局により県民ニーズに対応した行政サービスが適正かつ効率的に提供されているか、成果は十分上がっているかなどについて監査を行い、必要な場合には改善のための提言を行っています。
1 監査委員事務局では、県民の皆さんへ次のようなサービスを提供します。
- 監査に関する情報の提供
監査委員事務局では、定期監査・財政的援助団体等監査・行政監査(評価)・住民監査請求監査の監査結果やその改善状況を、県公報やインタ-ネット(http://www.pref.mie.lg.jp/app/oshirase/list/00001420)により公表しています。 - 住民監査請求による監査
住民が住民全体の利益を確保するため、県の財務会計行為について監査委員に監査を請求することができる制度です。三重県民であれば、1人でも請求できます。詳細については、住民監査請求制度のご案内(http://www.pref.mie.lg.jp/KANSAI/HP/34793030596.htm)をご参照ください。
2 監査委員事務局のサービスに対する意見等には、次の方法でお答えします。
- 監査委員事務局に対する意見等は、職員に申し出てください。また、電話、ファックス、手紙、Eメールでもお受けします。いただいた意見、苦情等で改善できるものは速やかに対処します。対応できない場合や対応に時間を要する場合は、2週間以内にその理由を添えてお返事します。
- 三重県監査委員事務局への連絡方法は次のとおりです。
所在地 〒514-0004
津市栄町1丁目954番地 三重県栄町庁舎6階
電 話 059-224-2922
FAX 059-224-2220
Eメール kansai@pref.mie.lg.jp