現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 子ども・少子化対策 >
  4. 子育て >
  5. 子育て家庭応援クーポン >
  6.  子育て応援クーポンとは(取得方法、使えるお店の情報)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  子ども・福祉部  >
  3. 少子化対策課  >
  4.  子ども応援班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成28年03月15日

みえ 子ども スマイルネット

子育て応援クーポンとは(取得方法、使えるお店の情報)

応援内容・メリット

  県内のスーパーマーケットや飲食店などの協賛店で、子育て家庭応援クーポンを提示すると、割引やサービス等の特典が受けられます。
 協賛店はシンボルマークが入った下のステッカーが目印です。
 協賛店の所在地や特典の情報は、協賛企業情報(以下のマークからもアクセスできます)
からご確認ください。

三重県子育て家庭応援クーポン事業協賛規約はこちら
 協賛事業者が、協賛店等の登録を行った際には、この規約の内容に同意したものとみなします。

子育て家庭応援クーポン協賛店舗ステッカー

対象条件

 18歳未満の子どもがいる世帯および妊娠中の方がいる世帯

三重県子育て家庭応援クーポン利用規約はこちら
 応援クーポンを取得した際には、この規約の内容に同意したものとみなします。

 なお、協賛店により、紙でのクーポン利用しか認めていない店舗もありますので、ご注意ください。
  1. スマートフォンからの取得
    QRコード左の二次元コードから応援クーポン取得ページにアクセスしてください。(http://www.pref.mie.lg.jp/D1KODOMO/000125826.htm
    「一番年下のお子様の生年月日(西暦)」を入力し、クーポンを表示させた後、スクリーンショット等で画面を保存してご利用ください。

  2. パソコンからの取得
    応援クーポン取得」にアクセスし、「一番年下のお子様の生年月日(西暦)」を入力しクーポン画像を表示させた後、プリントアウトしてご利用ください。

  3. アプリからの取得
    下記の二次元コードより、アプリストアから「子育て家庭応援クーポンアプリ」をダウンロードしていただき、「一番年下のお子様の生年月日(西暦)」等を入力していただくと、クーポン画像が表示されますのでご利用ください。
    Android iPhone
  4. 往復はがきでの取得
    往復はがきに必要事項をご記入の上、事務局あてに郵送してください。応援クーポンを印刷したはがきが届きますので、 応援クーポンとしてご利用ください。
 
 
※平成 25 年4月1日以降、子育て家庭応援クーポンについては一番年下のお子さまが 18 歳を迎えられるまで継続してご利用できるようになりました。(年度更新はありません。)
 

応援クーポン取得

応援クーポンを取得する

本ページに関する問い合わせ先

三重県 子ども・福祉部 少子化対策課 子ども応援班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-2057 
ファクス番号:059-224-2270 
メールアドレス:shoshika@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000177550