現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. みえDATABOX(三重の統計) >
  4. みえDATABOXからのお知らせ >
  5. Hello!とうけい >
  6.  Hello!とうけい♪vol.100 統計調査員に関する表彰について
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 政策企画部  >
  3. 統計課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重の統計 - みえDataBox

【Hello!とうけい】vol.100 統計調査員に関する表彰について

  おかげさまで「Hello!とうけい♪」は100号を迎えることができました。
 今回は、日頃ご活躍されている統計調査員の方々や、統計調査にご協力いただいている世帯や事業所の方々への感謝の気持ちを込めて、統計表彰についてお話します。

〇19年度に表彰された県内の統計調査員等〇
 11月7日に、県庁講堂にて「三重県統計功労者表彰式」を開催しました。
 表彰の内容は、次のとおりです。

表彰名

今年度表彰された三重県内の統計調査員等

総務大臣表彰

 10名

厚生労働大臣表彰

  1名
  7事業所

経済産業大臣表彰

  2名

経済産業省経済産業政策局
調査統計部長感謝状

  5名

知事表彰

 20名

政策部長感謝状

107名

 

〇大臣表彰など国による表彰〇
 長年、統計調査員として活動した統計調査員や調査に協力していただいた事業所に対し、統計調査を実施している各省から大臣表彰や感謝状がおくられています。三重県からは13名の統計調査員と7事業所が大臣表彰を、5名の統計調査員が感謝状を受けられました。

〇三重県知事表彰など三重県による表彰〇
 長年、統計調査員として活動した統計調査員に対し、三重県からも知事表彰や政策部長感謝状を差し上げています。平成19年度は、知事表彰を20名の統計調査員の方々に、政策部長感謝状を107名の統計調査員の方々に差し上げました。

〇感謝の気持ち〇
 表彰を受けられた統計調査員の中には「忙しい中、私たち調査員を信用して時間を割いて協力してくれた調査対象の皆さんに大変感謝しています。」とおっしゃる方がみえます。
 表彰を受けた統計調査員のかげには、必ずその統計調査員を支え、協力してくださった多くの方がいらっしゃいます。
 統計調査は、調査員の方々のご努力と調査対象の皆さんのご協力なくしては成り立たないものです。
 私たち統計に関わる職員は、これからも感謝の気持ちを忘れずに日々の仕事に励んでまいります。

表彰式 受章者からのメッセージ
表彰式 受章者からのメッセージ

 

三重県の統計情報は「みえDataBox」http://www.pref.mie.jp/DATABOX/に満載です。

次回のHello!とうけい♪vol.101は11月28日(水曜日)掲載予定です。お楽しみに!

本ページに関する問い合わせ先

三重県 政策企画部 統計課 〒514-0004 
津市栄町1丁目954(栄町庁舎2階)
電話番号:059-224-2044 
ファクス番号:059-224-2046 
メールアドレス:tokei@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000013252