現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. みえDATABOX(三重の統計) >
  4. みえDATABOXからのお知らせ >
  5. Hello!とうけい >
  6.  Hello!とうけい♪vol.133 工業統計調査
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 政策企画部  >
  3. 統計課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重の統計 - みえDataBox

【Hello!とうけい】vol.133 工業統計調査

 昨年末に実施しました平成20年工業統計調査にご協力頂きました事業所の皆様、誠にありがとうございました。
 この調査は統計法に基づく指定統計として、毎年12月31日現在において、全国の製造業を営む事業所を対象に実施しています。今回の20年調査結果は、経済産業省から平成21年10月に速報が、平成22年2月以降に確報が順次公表される予定となっています。 三重県でも、平成21年10月に速報を、平成22年3月に確報を公表する予定です。

 この度、平成19年末に調査しました、平成19年工業統計調査の確報を公表させて頂きました。 主なものを見ると、事業所数は減少傾向にあるものの、従業者数、製造品出荷額は増加しています。

 

三重県工業の推移

                          「三重の工業 平成19年工業統計調査結果報告書」

 その他の調査結果につきましては、 工業統計調査結果確報 をご覧ください。
 経済産業省の公表データについては、
 http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/kougyo/index.html「工業統計調査」にてご確認いただけます。

  さて、今回調査させていただきました平成20年工業統計調査の調査結果はいかがなものとなるのでしょうか。

 これらの統計データについては、産業政策、中小企業政策等、行政施策のための基礎資料となっています。また、経済分析および各種の経済指標へのデータ提供等を目的としており、非常に重要な統計調査となっております。 今後とも工業統計調査へのご協力をお願いします。

 三重県の統計情報は「みえDataBox」http://www.pref.mie.jp/DATABOX/に満載です。

 次回のHello!とうけい♪vol.134は、4月8日(水曜日)掲載予定です。お楽しみに!

本ページに関する問い合わせ先

三重県 政策企画部 統計課 〒514-0004 
津市栄町1丁目954(栄町庁舎2階)
電話番号:059-224-2044 
ファクス番号:059-224-2046 
メールアドレス:tokei@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000013288