現在位置:
  1. トップページ >
  2. まちづくり >
  3. すまい >
  4. 建築基準 >
  5. 建築基準法 >
  6.  指定道路図の閲覧
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 県土整備部  >
  3. 建築開発課  >
  4.  建築安全班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成26年03月26日

e-すまい三重

指定道路図の閲覧

指定道路図の閲覧方法

指定道路図の閲覧には、簡易GISアプリケーション「M-GIS(エム・ジー・アイ・エス)」を利用します。
以下の 「指定道路図の閲覧手順」 に従って、ダウンロードを行ってください。

指定道路図の閲覧手順

  1. 「M-GIS」アプリケーションをダウンロードする。
  2. M-GISで利用する背景地図をダウンロードする。
  3. 下記 「ご利用上の注意事項」 に同意の上、指定道路図データをダウンロードする。
    (同意できない場合は、指定道路図データのダウンロードができません。)
  4. M-GISを起動し、背景地図及び指定道路図データを取り込む。
  5. 指定道路図が表示される。  

各手順の詳細については、以下の「指定道路図の閲覧手順マニュアル」をご参照ください。   

     指定道路図の閲覧手順マニュアルはこちら

M-GIS及び背景地図のダウンロードページはこちら

  

 ご利用上の注意事項

  以下の注意事項に同意する方のみ、【注意事項に同意する】ボタンをクリックし、指定道路図データのダウンロードページへお進みください。 

 

 

 指定道路図(以下「本図」といいます。)を利用される方は、次の【注意事項】を確認し、同意していただくことが必要です。本図を利用された方は本注意事項に同意したものとみなします。何らかの理由により本注意事項に同意できない場合は、本図をご利用できません。

 

平成26年4月1日

三   重   県

 

【注意事項】

  1. 本図は、建築基準法(以下「法」といいます。)第42条の規定に基づき三重県(※)が指定した道路(以下「指定道路」といいます。)のうち、閲覧準備が整った一部の指定道路のみを公開しています。道路の種別が表示されていない道に関しては、所管建設事務所に来庁のうえご確認ください。
      (※)三重県は、一部の事務を除き、津市、四日市市、松阪市、桑名市、鈴鹿市、名張市、亀山市
         及び伊賀市を除く区域を所管しています。
  2. 本図は、随時更新を行っていますが、内容が変更になっている場合があります。道路として表示された路線でも現に存在しないなど、指定時と状況が変わり指定の要件を満たさないものは、法上の道路として扱うことはできません。最新の情報については所管建設事務所に来庁のうえご確認ください。
  3.  本図に示す道路の位置は、指定時点の大まかな位置・種別のみを示したもので、現況との誤差を含む場合があります。道路の幅員・境界位置、始終端位置などの道路の形状を示すものではありません。また、路線の全部分の幅員を測定したものでない(境界確定なども行っていない)ため、詳細な指定区域等については所管建設事務所に来庁のうえご確認ください。
  4.   本図は、必ずしも敷地が法上の道路に2メートル以上接していることを証するものではありませんので参考図としてご利用ください。権利や義務の発生するもの、不動産取引等重要な判断の資料としてはご利用いただけません。また、建築確認申請など正確性を必要とする際には必ず現場をご確認いただき、現況と本図の内容に相違がある場合や疑義等がある場合は、所管建設事務所に来庁のうえご確認ください。
  5.  お問合わせについては、所管建設事務所に来庁のうえご確認ください。受け付けたお問い合わせにつきましては、必要に応じて現地調査等を行ったうえで回答いたします。なお、質問者と回答者の意図する内容に誤解や行き違いが生じることを避けるため、電話等でのお問合わせは原則受け付けていません。
  6.  行政界に位置する道路や行政界を横断する道路については、隣接の当該道路の所管行政庁にもご確認ください。
  7.  本図の背景に利用した地図は、最新の情報ではありませんので、現況と異なる場合があります。
  8.  本図は、内容の一部、または全部を予告なく変更することがあります。また、一時的にサービスの利用を制限する場合があります。
  9.  本図の一部または全部を無断複写、複製、転載、ファイル化および配布することを禁じます。また、本図の利用により発生した直接又は間接の損失・損害について、本県は一切の責任を負いません。

 

            注意事項に同意する         注意事項に同意しない

 

 

このページに関するお問い合わせ先

三重県県土整備部建築開発課 建築安全班
   TEL:059-224-2752
   FAX:059-224-3147(共通FAXのため、建築開発課建築安全班宛てまで)
   E-mail:kenchiku@pref.mie.jp

 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 県土整備部 建築開発課 建築安全班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁4階)
電話番号:059-224-2752 
ファクス番号:059-224-3147 
メールアドレス:kenchiku@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000036303