三重県知事の許可を受けている場合は三重県知事あてに、許可申請先の建設事務所へ書類を提出してください。
必要書類は下の表をご参照ください。こちらから一括ダウンロードできます。
※リンク先ページ少し下の「決算(事業年度終了)変更届様式の一括ダウンロード」です。
必要部数:正本1部および、副本2部(写し可)
○必要書類
変更事項 | 法定書類 |
毎事業年度(決算期)が終了したとき (法第11条第2項) |
①変更届出書(別紙8:事業年度終了用のもの) ②工事経歴書(様式第2号) ③直前3年の各事業年度における工事施工金額(様式第3号) ④財務諸表等 【法人の場合】 ・貸借対照表(様式第15号) ・損益計算書(様式第16号) ・完成工事原価報告書 ・株主資本等変動計算書(様式第17号) ・注記表(様式第17号の2) ・事業報告書(株式会社のみ、特例有限会社は 除く) ・納税証明書(事業税・県民税) 【個人の場合】 ・貸借対照表(様式第18号) ・損益計算書(様式第19号) ・納税証明書(事業税) |
なお、決算以外にも、建設業許可に係る申請内容に変更があった場合は、各期限内に変更届を提出する必要があります。
詳しくは、『建設業許可申請の手引』および、上記リンク内の「変更届出書様式」をご参照ください。