消費生活相談
三重県消費生活センターの消費生活相談
三重県消費生活センターでは、消費者のみなさんが購入(利用)する商品(サービス)に関する疑問や不安を解消したり、契約に関するトラブルを解決するため、消費生活相談員が相談内容に応じて客観的なアドバイスを行い、原則として相談者自身による解決に向けた支援を行っています。
困ったこと、知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。
相談受付時間 |
平日 : 9時~12時、13時~16時 |
---|---|
休業日 | 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日) |
受付電話番号 |
059-228-2212 |
※相談内容の事実確認などの細かなやり取りを円滑に行うために、電話、来所以外の相談は受け付けていません。
あらかじめ御了承ください。
他の消費生活相談窓口
- 三重県内の市町消費生活相談窓口
- 全国都道府県の相談窓口(国民生活センターHPリンク)
- 国・関係機関の相談窓口
- 消費者ホットライン(全国統一番号)
電話 (局番なしの)188 (い・や・や)
消費者ホットラインにかけると、お住まいの最寄りの消費生活相談窓口につながります。
(地域の相談窓口がつながらない場合、国民生活センターの「平日バックアップ相談」を御案内します)
10時~12時、13時~16時(年末年始を除く)
詳細については消費者ホットラインの概要(消費者庁 PDF形式)を御覧ください。
※IP電話など、一部の電話からはつながらない場合があります。