現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 子ども・少子化対策 >
  4. 子ども・思春期 >
  5. 子どもの育ちを支える取組 >
  6.  みえこどもの城の指定管理者を募集します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  子ども・福祉部  >
  3. 少子化対策課  >
  4.  子ども応援班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成27年08月08日

みえこどもの城の指定管理者を募集します

 みえこどもの城の管理運営業務を効果的かつ効率的に実施するため、地方自治法(昭和22年法律第67号)第244条の2第3項及びみえこどもの城条例(平成元年三重県条例第4号)第3条第1項の規定に基づき、次のとおり指定管理者の募集を行います。

1.みえこどもの城の設置目的(役割)
 みえこどもの城は、児童の健全育成及び児童に対する科学知識の普及を図ることを目的に、児童福祉法(昭和22年法律第164号)に基づく児童厚生施設として、児童に健全な遊び、体験及び交流の場を与えてその健康を増進し情操を豊かにするとともに、地域の児童館の拠点となる施設として、三重県の児童健全育成の中核を担う複合施設として設置しています。

2.施設の概要
(1)名称
   みえこどもの城
(2)所在地
   三重県松阪市立野町1291
(3)規模等
   開設 平成元年6月
   敷地面積 6,520平方メートル(ほかにレストハウス部分861平方メートル)
   構造 鉄筋コンクリート造(本館)

3.指定期間(予定)
 平成28年4月1日から平成33年3月31日まで

4.指定管理者が行う業務
(1)みえこどもの城の運営業務に関する業務
(2)みえこどもの城の維持管理に関する業務
(3)みえこどもの城の利用料金の収入に関する業務
(4)業務報告書の作成業務
(5)自動販売機の設置

5.指定管理者の資格に関する事項
 法人その他の団体であって、募集要項に記載した申請資格を満たすこととします。詳細については、募集要項を参照してください。

6.申請の手続等に関する事項
(1)申請の方法
   申請書に事業計画書その他募集要項で指定する書類を添付して提出してください。
   詳細については、募集要項を参照してください。
(2)募集要項の配布方法
   8の場所で、募集要項公開時から9月9日(水)までの午前9時から午後5時まで配布します(土曜日、日曜日、祝日を除き
  ます。)。
   なお、郵送を希望する場合には、あて先を明記し240円分の切手を貼付した返信用封筒(角型2号)を同封の上、8の場所あて
  にお申し込みください。
   また、募集要項は本ページの関連資料からもダウンロードできます。
(3)質問事項の受付及び回答
   質問がある場合には別紙様式Bに記入の上、募集要項公開時から平成27年8月26日(水)午後5時までの間に、8の場所で
  受け付けします。質問方法は原則、電子メール(電子メールアドレスshoshika@pref.mie.jp)によるものとし、電子メール
  送信後、電話で少子化対策課に着信の確認を行ってください。
(4)現地説明会
   こどもの城で、平成27年8月21日(金)までに行います。現地説明会に参加を希望する法人等は、平成27年8月14日(金)
  午後5時までに8の場所までお申し込みください。詳細については、募集要項を参照してください。
(5)申請書類の受付
   8の場所へ、平成27年9月2日(水)から9月9日(水)までの間に持参又は郵送してください。
   なお、持参の場合は午前9時から正午、午後1時から午後5時まで(土曜日、日曜日及び祝日を除きます。)とし、郵送の場
  合は書留郵便によるものとし、受付期間最終日の午後5時必着とします。

7.選定及び指定の方法
 指定管理者選定委員会では、応募者から提出された事業計画書等についてヒアリングを実施した上で、選定基準等を基本に総合的な審査を行います。
 県は、指定管理者選定委員会の審査結果をふまえ、最適と認められる者を指定管理候補者として選定し、三重県議会での議決を得て指定します。

8.連絡先
 〒514-8570 三重県津市広明町13番地
 三重県健康福祉部子ども・家庭局少子化対策課 子どもの育ち推進班
 電話059-224-2269
 ファクシミリ059-224-2270
 電子メールshoshika@pref.mie.jp


関連資料

地図情報

adobe readerのダウンロードページ(新しいウインドウで開きます) 三重県ホームページでは一部関連資料等をpdf形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちら(新しいウインドウで開きます)。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 子ども・福祉部 少子化対策課 子ども応援班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-2057 
ファクス番号:059-224-2270 
メールアドレス:shoshika@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000101978