現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. 県政情報 >
  4. ソーシャルメディア等 >
  5. LINE/Instagram/YouTube/ブログ等 >
  6.  国際戦略課 太平洋島嶼国・日本地方自治体ネットワーク Instagram 運用方針
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 政策企画部  >
  3. 国際戦略課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

国際戦略課 太平洋島嶼国・日本地方自治体ネットワーク 運用方針

アカウント名

【三重県公式】PALM&MIE
(旧:PALM9 in MIE)

URL

https://www.instagram.com/palm_mieken/

目的

 令和3年5月から、本県は太平洋島嶼国・日本地方自治体ネットワーク(以下、PALM&Gという)の事務局を担当し、年度内には第2回PALM&Gネットワーク会議が志摩市で対面開催されることとなっている。この契機に、昨年度よりPALM9開催に向けて運用していた公式SNSアカウントを、PALM&GやPALM10誘致などの本県と太平洋島しょ国の交流に関する様々な取組で活用できるよう、全面リニューアルを実施する。

掲載主体

 本アカウントは、三重県雇用経済部国際戦略課の職員が運用する。

掲載内容

 太平洋島しょ国と三重県のつながりやPALM&Gに関する情報を掲載する。

フォローへの対応

 公式アカウントの確認がとれる各国政府、地方公共団体、観光協会等の公共団体のほか、本運用方針の目的に資すると国際戦略課が判断する団体・個人が運営するアカウントをフォローすることができる。

「いいね!」への対応

 公式アカウントの確認がとれる各国政府、地方公共団体、観光協会等の公共団体のほか、本運用方針の目的に資すると国際戦略課が判断する団体・個人が運営するアカウントページについて、必要に応じて「いいね!」ボタンを押すことができるものとする。

返信への対応

 原則返信はしないが、必要に応じて返信する。

利用者による書き込みの削除等

 攻撃的な内容や不適切と判断した書き込みに対して、予告なく削除する。

著作権について

 コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属するが、投稿されたことをもって、ユーザーは三重県雇用経済部国際戦略課に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、当課に対して著作権等を行使しないことに同意したものとする。

停止または削除

 Instagramで情報を配信することが困難になった場合、その理由を三重県ホームページに明記し、アカウントを速やかに停止または削除する。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 政策企画部 国際戦略課 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2844 
ファクス番号:059-224-2069 
メールアドレス:kokusen@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000243562