現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 医療 >
  4. 県立病院 >
  5. 県立病院の概要 >
  6.  三重県立志摩病院に係る指定管理者の情報
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  病院事業庁  >
  3. 県立病院課  >
  4.  企画・財務班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成20年06月17日

三重県立病院

三重県立志摩病院に係る指定管理者の情報

三重県病院事業庁では、三重県立志摩病院の管理運営について、平成24年4月1日から指定管理者制度を導入しました。このページでは、指定管理者の募集や選定の状況に関する情報をお知らせします。

Adobe Readerのダウンロードページ三重県ホームページでは一部関連資料等をPDF形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。

 三重県立志摩病院の管理に関する基本協定の締結(平成23年3月29日)

 指定管理者である公益社団法人地域医療振興協会との間で、「三重県立志摩病院の管理に関する基本協定」を締結しました。

 指定期間(平成24年4月1日から平成34年3月31日まで)における病院の管理業務については、この基本協定と別途指定期間中の事業年度ごとに締結する年度協定に基づき行われています。

基本協定における主な規定事項(PDF:17KB)

 

指定管理者の指定について(平成22年12月27日)

 平成22年第2回三重県議会定例会において、指定管理者の指定にかかる議案が議決されましたので、地方自治法第244条の2第3項の規定に基づき、公益社団法人地域医療振興協会を三重県立志摩病院の指定管理者として指定しました。

 平成23年3月  基本協定(平成24~33年度※)の締結         ※指定管理期間

         24年3月  年度協定(平成24年度)の締結

         24年4月  指定管理者による病院の管理運営の開始

 

指定管理候補者の選定について(平成22年11月17日)

 病院事業庁では、三重県立志摩病院指定管理者選定委員会の審査結果を踏まえ、三重県病院事業条例第22条第1項に規定する5つの基準により総合的に審査した結果、下記のとおり指定管理候補者を選定しました。

 なお、指定管理者の指定につきましては、三重県議会における議決を経て平成22年12月27日に指定しました。

 指定管理候補者

    (団体名)公益社団法人地域医療振興協会

    (所在地)東京都千代田区平河町二丁目6番3号

    (代表者)理事長  吉新  通康

選定理由

    「公益社団法人 地域医療振興協会」は、安定的な人員・財政的基盤と病院運営に関する十分な能力・経験を有している。また、病院運営にかかる適切な基本方針のもと、その基盤や運営ノウハウを可能な限り活用するとともに、地域の医療機関等と十分に連携しながら、診療体制を順次回復・充実させ、指定管理期間中、志摩地域の中核病院として安定的・継続的に病院運営を行う能力があると認められること。

 

申請団体及び事業計画書の要旨について(平成22年9月21日)

 指定管理者の募集を行った結果、次の1団体から申請がありました。提出された事業計画書については、「三重県病院事業条例」に基づき「三重県立志摩病院指定管理者選定委員会」において調査審議が行われました。病院事業庁長がその結果を踏まえて、申請者が志摩病院を効果的に管理することができると認め、議会の議決を経て指定管理者として指定しました。なお、「指定管理者制度に関する取扱要綱」第10条に基づき申請者が作成した「事業計画書の要旨」を同要綱第16条第1項第2号に基づき公表します。

 申請団体:公益社団法人地域医療振興協会

事業計画書の要旨(PDF: 160KB)

 

募集要項等の配付について(配付期間:平成22年7月1日から21日まで)

 指定管理者の募集にあたって、平成22年7月1日から21日まで募集要項等を配付しました。
 

募集要項(PDF:170KB)

様式(PDF:111KB)

様式(WORD:425KB)※PDF版の「様式」と内容は同じです

参考資料1(表紙~資料9)(PDF: 3436KB)

参考資料2(資料10~資料13)(PDF: 4943KB)

 

 

リンク

三重県立志摩病院

本ページに関する問い合わせ先

三重県 病院事業庁 県立病院課 企画・財務班 〒514-0004 
津市栄町1丁目954(栄町庁舎6階)
電話番号:059-224-2350 
ファクス番号:059-224-2349 
メールアドレス:kenbyo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000038386