現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 医療 >
  4. 一志病院 >
  5. トピックス >
  6.  トピックス(平成29年10月)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  病院事業庁  >
  3. 一志病院
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県立一志病院

 

トピックス(平成29年10月)

 

一志病院まつり「健康のつどい2017」へのご来場ありがとうございました。(H29年10月25日掲載)

  先の10月14日に当院において開催いたしました一志病院まつり「健康のつどい2017」では、300名近い地域の皆さまにご来場いただきありがとうございました。
 当日は、あいにくの曇天の下でしたが雨に降られることはなく、ご来場いただいた皆さまには、健康チェックや健康相談、医師による講演、健康等に関する様々なブース出展、病院給食の試食やお抹茶のサービス、お子様プレゼントなど、盛りだくさんの催しをお楽しみいただきながら、「健康」について考えていただくことができたのではないでしょうか。
 また、ステージイベントでは、ブラスバンド演奏、コーラス、フラダンス、南京玉すだれなど、地域でご活躍の皆さまにご出演いただき、それぞれ見事なステージをご披露いただき、イベントを盛り上げていただきました。
 ステージイベントのラストは、今年も元取千本搗きで、当院の四方院長とつどい実行委員長の中村医師も搗き手として参加させていただく中、搗きたてのお餅を来場者の皆さまにふるまっていただくなど、盛況のうちにフィナーレを飾っていただきました。
 当院では、今後も、地域の皆さまから信頼され、良質で温かみのある医療サービスを提供し、皆さまの安心で健やかな生活のお手伝いをしていきたいと考えており、地域の皆さまと当院スタッフが一緒に企画運営させていただく、このような手づくりのイベントを続けていきたいと考えますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。















 

一志病院ギャラリー新作展示中。(H29年10月10日掲載)

 八ツ山小学校と川口小学校から新作が届きました。
 八ツ山小学校は、陶芸作品の写真。
 川口小学校は、似顔絵です。




 

当院の医師が講演を行いました。(H29年10月2日掲載)

 9月30日土曜日、伊勢地の敬老会において、当院の鶴田医師が講演を行いました。
 たくさんの人に集まっていただき、有意義な時間となりました。
 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 一志病院 〒515-3133 
津市白山町南家城616
電話番号:059-262-0600 
ファクス番号:059-262-3264 
メールアドレス:ihos@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000207966