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人事委員会報告・勧告

職員の給与等に関する報告及び勧告(人事委員会勧告)

人事委員会報告・勧告とは

 人事委員会は、地方公務員法に基づき設置され、人事行政に関する事項について調査し、人事評価、給与、勤務時間その他の勤務条件、研修、厚生福利制度その他職員に関する制度について絶えず研究を行う人事行政の専門機関として位置づけられています。

 人事行政の根幹である人事管理に関する主な課題と取組の方向性及び給与に関する調査結果とその見解について、県議会及び知事に対して報告・勧告するものです。

 給与勧告の手順等についてはこちら


 令和5年10月13日 三重県人事委員会は、三重県議会及び三重県知事に対し、「職員の給与等に関する報告及び勧告」を行いました。

議長勧告写真

三重県議会議長あて

知事勧告写真

三重県知事あて

令和5年 人事委員会報告・勧告(概要)
人事委員会勧告のポイントをわかりやすくまとめたもの

令和5年 人事委員会報告・勧告(全文)
人事委員会勧告の全文(140頁程)を項目ごとにPDFファイルで掲載


過去の人事委員会勧告の概要については、以下に掲載しています。
 

過去の人事委員会勧告の概要

平成14年

平成15年

平成16年

平成17年

平成18年

平成19年

平成20年

平成21年5月

平成21年

平成22年

平成23年

平成24年

 平成25年

平成26年 平成27年
平成28年 平成29年 平成30年 令和元年 令和2年
令和3年 令和4年      

本ページに関する問い合わせ先

三重県 人事委員会事務局 職員課 給与班 〒514-0004 
津市栄町1-891(勤労者福祉会館4階)
電話番号:059-224-2933 
ファクス番号:059-226-7545 
メールアドレス:jinjii@pref.mie.lg.jp

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