三重県林業職員の採用案内
三重県林業職員は、三重県の林業を元気にし、三重の豊かな森林を未来の子どもたちに引き継いでいくために、森林・林業に関する幅広い業務を担っています。
このページでは、三重県林業職員の具体的な仕事内容について紹介しています。ぜひ三重県職員採用試験を受験いただき、一緒に働きましょう!
三重県林業職員の具体的な仕事内容
三重県林業職員の主な業務の具体的な内容を、各担当職員が紹介します。
令和6年度新規採用職員からのメッセージ
令和6年度新規採用職員から、受験を考えている皆さんにメッセージを送ります。
〇令和6年度新規採用職員からのメッセージ(pdf:875KB)
三重県職員「林学・林業」説明会に参加しませんか?
三重県職員(林学・林業)の受験を検討しており、現役の職員の話を聞いてみたい方向けに、随時、個別説明会を開催しています。所要時間は1時間程度です。申し込みを希望する方は、次の専用フォームに必要事項を記入してください。
申し込み後、開催日時を調整のうえ実施します。なお、開催日時は、開庁日(平日の8時30分から17時15分まで)での対応となりますのであらかじめご了承ください。
三重県採用職員採用案内ホームページ
「三重県職員採用案内ホームページ」では、受験申込みができるほか、受験案内もダウンロードできます。
また、職種のご案内、過去の試験結果、Q&Aのほか、申し込み状況や合格発表など、最新の情報を掲載していますので、参考にしてください。
三重県林業職員PR動画
「三重県林業職員PRページ」では三重県林業職員のPR動画を掲載していますので、ぜひご覧ください。