現在位置:
  1. トップページ >
  2. くらし・環境 >
  3. くらし・税 >
  4. 消費生活(三重県消費生活センター) >
  5. 三重県消費生活センターのご案内 >
  6.  センターのご案内
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 環境生活部  >
  3. くらし・交通安全課  >
  4.  消費生活センター班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

センターのご案内 

センターの業務        

三重県消費生活センターは、消費者のみなさんが安全・安心に生活できるよう、契約トラブル等に関する相談や消費生活に関する情報を提供しています。

 センターの主な業務
  消費生活相談
  多重債務相談
  出前講座

 

 

センターのキャラクター紹介

 

左寄せパターン

【名前】
 ダンコムシ
【由来】
 身に覚えのない請求は連絡せずに断固無視!

  
                 ダンコムシの啓発CMを作成しました!

 



 

左寄せパターン

 

【名前】
 えがおかえる(黄)・ゆめかえる(ピンク)
【由来】
 消費者トラブルが解決し、笑顔が戻る
 悪質商法の被害にあったお金が戻って夢が返る
【所属】
 カネカエル科
【好きなもの】
 がっちり締めた財布

 







 

左寄せパターン

 

【名前】
 あん(高校生の女の子)
 ※112通の応募の中から選ばれました。
【由来】
 安全で安心な消費生活が送れるようにとの願いを込めて
【好きな科目】
 家庭科
【モットー】
 賢い消費者になろう

本ページに関する問い合わせ先

三重県 環境生活部 くらし・交通安全課 消費生活センター班 〒514-0004 
津市栄町1-954(栄町庁舎3階)
電話番号:059-224-2400 
ファクス番号:059-224-3372 
メールアドレス:shouhi@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000042780