現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 意見・提案・情報提供依頼 >
  5.  防災みえメール配信サービス再構築及び運用保守業務委託に係る情報提供依頼
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 防災対策部  >
  3. 災害対策推進課  >
  4.  情報通信班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

防災みえメール配信サービス再構築及び運用保守業務委託に係る情報提供依頼

 本県では、気象庁から発表される気象情報等を利用者へ即時に伝達することを目的とし、県民の方が必要な地域の必要な情報を選択・受信することができる「防災みえメール配信サービス」(以下「本サービス」と呼ぶ)を平成15年度から運用しており、約4万2千人の方に利用していただいています。
 一方、本サービスは新しい技術である「Lアラート」に対応しておらず、「Lアラート」を活用した「避難所」や「避難指示等」の配信を行えないことから、現状の配信内容に加え、「Lアラート」を活用した「避難所」や「避難指示等」を配信できるよう本サービスを新しく調達することとします。
 つきましては、本サービスの再構築にあたり、公平・公正な調達となるよう事業者の方から幅広く情報を提供いただきたいため、下記についてご確認いただき、見積書、スケジュール、その他ご意見等をご提出いただきますようお願いします。
 なお、下記の内容については、今回ご提供いただいた情報等を参考にして、今後、修正する場合があります。

                 記

1.依頼内容
 資料1「情報提供依頼書」をご確認ください。

 2.情報提供資料の提出について
(1)提出物
   ア 見積書(別紙3_見積様式)
   イ 各要件定義(案)に対するご意見(別紙4_意見書)
   ウ スケジュール等(様式は自由)

(2)提出方法
   ア 持参、郵送またはメールとします。
     (持参する場合、平日8時30分~17時15分の間とします。)
   イ 提出物の形態は、印刷物または電子ファイルとします。
   ウ 用紙サイズは、A4またはA3としページ数の制限はありません。
   エ 電子ファイルによる提出の場合、PDFではなく、MSoffice形式のままご提出ください。
(3)情報提供受付締切日時
   令和3年3月12日(金曜日)17時15分まで。
   (郵送又はメールの場合も上記期日までに必着とします。)
(4)提出先及び問い合わせ先
   三重県防災対策部災害対策課 担当:湯浅、原戸
   住所:〒514-8570 三重県津市広明町13番地
   電話:059-224-2157
   メール:staisaku@pref.mie.lg.jp

3.添付資料
(1)資料1「防災みえメール配信サービス再構築及び運用保守業務委託情報提供依頼書」
(2)別紙1「防災みえメール配信サービス再構築業務要件定義書(案)」
(3)別紙1-1「防災みえメール配信サービス登録(変更・削除)画面例」
(4)別紙1-2「配信メール例」
(5)別紙1-3「移行データフォーマット(案)」
(6)別紙2「防災みえメール配信サービス運用保守業務要件定義書(案)」
(7)別紙3_見積様式
(8)別紙4_意見書

4.注意事項
(1)本情報提供依頼については、本業務の参考とさせていただきますが、将来の発注や契約を約束するものではありません。
(2)ご提供いただいた資料については、当組織内で使用するものであり、提案者の断りなく第三者への配布は行いません。ただし、三重県情報公開条例(平成20年12月5日条例第54号)で定義する公文書になりますので開示請求があった場合は、請求者に対し開示を行います。そのため、企業秘密等に該当し、非開示とする必要がある箇所については、その旨を記載してください。(提案書全てを非開示とする必要がある場合についても、その旨を記載してください)
(3)ご提供いただいた資料については返却いたしませんのでご了承ください。
(4)ご提供いただいた資料にかかる諸費用一切については、提供者の負担とします。
(5)ご提供いただいた資料に関して、後日問合せ及び資料追加の依頼を行う場合があります。
(6)本件にかかる県からのすべての情報については、第三者に関して開示または漏洩しないようお願いします。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 防災対策部 災害対策推進課 情報通信班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁5階)
電話番号:059-224-2157 
ファクス番号:059-224-2199 
メールアドレス:staisaku@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000247404