このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 議会改革推進会議 > 令和3年度議会改革推進会議 > 令和3年9月22日役員会

令和3年9月22日役員会

令和3年9月22日役員会の概要
 

【日  時】
令和3年9月22日(水曜日)14時35分~15時20分


【場  所】
議事堂6階 603会議室


【出席役員】
《会  長》  三谷 哲央
《副会長》  森野 真治、    服部 富男
《幹事長》  中森 博文
《幹  事》  小島 智子、  北川 裕之、  石田 成生、  村林  聡、
         舘  直人、  今井 智広、   稲森 稔尚   
《監  事》  
喜田 健児、  石垣 智矢     


【協議事項】
1 議員選出監査委員の在り方の検討について

各会派から資料1に基づき説明があり、そのあと質疑応答を行いました。
議員選出監査委員の在り方は、全ての議員に関わる問題でもあることから、全議員で共有するため各会派に持ち帰り、改めて各会派で検討することとなりました。
 

  2 「議長・副議長の在任期間等に関する申し合わせ事項」の検討について
 

各会派から資料2に基づき説明がありました。質疑応答はありませんでした。
こちらも全ての議員に関わる問題でもあることから、全議員で共有するため各会派に持ち帰り、改めて各会派で検討することとなりました。
 

  3 スマート議会の在り方検討プロジェクト会議からの報告について
 

事務局から資料3に基づき説明し、そのあと質疑応答を行いました。
資料3の内容については、「代表者会議」に報告を行うこととなりました。
ただし、本会議に持ち込むことを可とするパソコンについては、その使用にあたり、基本的に音を出さないよう、申し添えることとなりました。
 

  4 その他
  

次回の役員会は10月20日(水)に開催することとなりました。
なお、その他として議員から、議会改革推進会議役員会での「通任期制の検討の必要性」について意見がありました。このことについては、各会派に持ち帰って検討を行い、次回の役員会で改めて協議することとなりました。
 

(配付資料) 事項書  資料1  資料2  資料3

 

ページID:000255023
ページの先頭へ