このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 議会改革推進会議 > 令和3年度議会改革推進会議 > 令和3年11月10日役員会

令和3年11月10日役員会

令和3年11月10日役員会の概要
 

【日  時】
令和3年11月10日(水曜日)16時40分~17時10分


【場  所】
議事堂6階 603会議室


【出席役員】
《会  長》  三谷 哲央
《副会長》  森野 真治、    服部 富男
《幹事長》  中森 博文
《幹  事》  小島 智子、  北川 裕之、  石田 成生、  村林  聡、
         今井 智広、   稲森 稔尚   
《監  事》  
石垣 智矢     

 ※ 長田 隆尚議員が、舘 直人幹事の代理出席をされました。
 

【欠席役員】
《幹  事》  舘  直人
《監  事》  喜田 健児

【協議事項】
1 議員選出監査委員の在り方の検討について

事務局から資料1(たたき台)を説明し、そのあと質疑応答を行いました。
資料1を各会派に持ち帰って検討することとなりました。
 

  2 「議長・副議長の在任期間等に関する申し合わせ事項」の検討について
 

事務局から資料2(たたき台)を説明し、そのあと質疑応答を行いました。
資料2を各会派に持ち帰って検討することとなりました。
 

  3 通任期制の検討について
 

各会派から検討した結果について説明があり、そのあと質疑応答を行いました。
各会派からの意見については、各会派に持ち帰り、改めて各会派で検討することとなりました。
 

  4 第9回全国自治体議会改革推進シンポジウム(仮称)について
 

事務局から資料3に基づき説明し、そのあと質疑応答を行いました。
資料3を各会派に持ち帰って検討することとなりました。
 

  5 その他
  

次回の役員会は11月29日(月)9時30分から開催することとなりました。

 

(配付資料) 事項書  資料1  資料2  資料2 参考  資料3  資料3 参考

 

ページID:000256326
ページの先頭へ