このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 議会改革推進会議 > 令和3年度議会改革推進会議 > 令和4年3月7日役員会

令和4年3月7日役員会

令和4年3月7日役員会の概要

 

【日  時】
令和4年3月7日(月曜日)13時35分~14時20分

 

【場  所】
議事堂6階 603会議室

 

【出席役員】
《会  長》  三谷 哲央
《副会長》   服部 富男
《幹事長》   中森 博文
《幹  事》  小島 智子、  北川 裕之、  石田 成生、  村林  聡、
          舘  直人、   今井 智広、    稲森 稔尚   
《監  事》  
喜田 健児、  石垣 智矢     

 

【欠席役員】
《副会長》  森野 真治    

 

【協議事項】
1 通任期制の検討について  

事務局から資料1に基づき説明し、そのあと質疑応答を行いました。
通任期制のメリット・デメリット等を各会派に持ち帰って共有し、「通任期制の検討の必要性」について、あらためて各会派で検討することとなりました。

2 政務活動費の検討について  

事務局から資料2および資料3に基づき説明し、そのあと質疑応答を行いました。
過去の検討結果等を各会派に持ち帰って共有し、「政務活動費の検討の必要性」について、あらためて各会派で検討することとなりました。

3 三重県議会議員の政治倫理に関する検討プロジェクト会議からの検討結果報告(案)について  

小島座長から、三重県議会議員の政治倫理に関する検討プロジェクト会議の検討結果報告(案)について、資料4に基づき説明があり、そのあと質疑応答を行いました。
三重県議会議員の政治倫理に関する検討プロジェクト会議では、全ての会派から委員を選出して検討を行ってきたため、今回、総会は開催せず、役員会への報告をもって議会改革推進会議の検討結果とし、代表者会議に議会改革推進会議会長から報告することとなりました。

4 その他  

次回の役員会は4月22日(金)に開催することとなりました。

 

(配付資料) 事項書  会議メモ  資料1  資料2  資料3  資料4

 

ページID:000259404
ページの先頭へ