このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成23年7月12日結果概要

平成23年7月12日結果概要      

日時      平成23年7月12日(火曜日)午後2時~午後3時30分
場所      議事堂6階 603会議室
出席委員   中村 進一  座長 (副議長)
         長田 隆尚  委員 (新政みえ)
         森野 真治  委員 (新政みえ)
         水谷 正美  委員 (新政みえ)
         粟野 仁博  委員 (自民みらい)
         小林 正人  委員 (自民みらい)
         大久保孝栄  委員 (鷹山)
         今井 智広  委員 (公明党)
         中西  勇   委員 (みんなの党)
欠席委員   小野 欽市  委員 (自民みらい)
【協議結果】
1.みえ県議会新聞夏号について
  ○県民と議会・知事の関係を描いたイラストで、県民と議会、県民と知事の間の矢印を片方向から、双方向(もしくは矢印2本)に変更することにしました。
  ○みえ出前県議会の説明に、三重県議会出前講座に加えて始めた、という文言を盛り込むことにしました。
  ○議会の用語について別途注釈を入れることにしました。
2.みえ出前県議会について
  ○「みえ県議会出前講座」と混同する可能性があるため、「みえ出前県議会」に変わる名称を検討することにしました。
  ○出前県議会でいただいたご意見は各委員会等の議論に反映させていく方向で進めていくことにしました。
3.広報みえについて
  ○広告製作者として、三重県議会広聴広報会議の名称を記載することにしました。
4 その他
  ○議会広聴広報活動に対するアンケートは今後eモニター等活用し、より広範な意見を集める方法を検討していくことにしました。
  ○インターネット中継画像がもっと鮮明にならないか、検討していくことにしました。
  ○次回の会議は、7月15日(金曜日)に、協議事項をみえ出前県議会の新名称の検討に絞って開催することにしました。
  ○次々回の会議は、9月1日(木曜日)に開催することにしました。

ページID:000021211
ページの先頭へ