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平成25年10月16日

安全で安心な消費生活をサポート 三重県消費生活センター

相 談

 三重県消費生活センターでは、消費者のみなさんが購入(利用)する商品(サービス)に関する疑問や不安を解消したり、契約に関するトラブルを解決するため、消費生活相談員が相談内容に応じて客観的なアドバイスを行い、原則として相談者自身による解決に向けた支援を行っています。
 困ったこと、知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。
 三重県消費生活センター 相談電話 059-228-2212 平日9:00~12:00、13:00~16:00

消費生活相談窓口

#県や市町、関係機関の相談窓口をご案内しています。困ったときはすぐ相談!

 

相談情報の統計資料

寄せられた相談情報から、傾向を分析し公表#しています。               

よくある相談事例

相談窓口に寄せられた相談事例の特徴、対処法などをご紹介しています。
 

クーリング・オフ

クーリング・オフ制度の効果や方法をご案内しています。

 

多重債務対策

借金のことでお困りのかたへ。県や市町では相談窓口を設置しています。まずは、お電話ください。

                                                               

本ページに関する問い合わせ先

三重県 環境生活部 くらし・交通安全課 消費生活センター班

〒514-0004 津市栄町1-954(栄町庁舎3階)
電話番号:059-224-2400(こちらからは消費生活相談をご利用いただけません。
消費生活相談は059-228-2212をご利用ください。)

ファックス番号:059-224-3372 メールアドレス:shouhi@pref.mie.jp

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