現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 入札・契約 >
  5. 電子調達(物件) >
  6.  はじめての方へ(物件等調達)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  出納局  >
  3. 会計支援課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県電子調達システム

1. はじめての方へ

入札情報サービスシステムに掲載されている案件に参加する場合は、三重県電子調達システム(物件等)利用登録を行う必要があります。
未登録の事業者が質疑申請、同等品申請、参加資格確認申請及び入札書(見積書)の提出を行うことはできません。
以下の「システムの概要」、「ご利用までの流れ」を確認の上、登録申込を行ってください。
 

システムの概要

システムの概要(PDF:137KB)
 

ご利用までの流れ

 
 

少額物品用ID・パスワード方式を利用の方(県内事業者で随意契約にのみ参加を希望される方)

1 クライアント環境の確認

ご利用のパソコンが電子調達システムの推奨環境を満たしているかを確認します。
 

2 電子申請・届出システム又は書面による利用登録申込

こちらより、出納局に利用登録の申し込みを行います。
※申込内容の審査には、7~10日間程度要しますので、余裕をもって申し込みを行ってください。
 

3 電子調達システムでの利用者登録

出納局から送付される「三重県物件等電子調達システム登録確認書(新規)」に記載の【事業者登録用ID・パスワード】を使用し、電子調達システムで少額物品用のユーザIDとパスワードの登録申請を行います。
※申請内容の審査には数日間要する場合がありますので、余裕をもって登録を行ってください。
利用のための環境設定
 

4 電子調達システムの利用

少額物品用のユーザIDとパスワードの審査の結果、許可されると、電子調達システムを利用することができます。

 

ICカード方式を利用の方(県外事業者又は県内事業者で一般競争入札にも参加を希望される方)

1 クライアント環境の確認

ご利用のパソコンが電子調達システムの推奨環境を満たしているかを確認します。
 

2 ICカード等の購入及びセットアップ

ICカード及びICカードリーダーを電子入札コアシステム対応の認証局から購入し、添付されている説明書等に従ってセットアップを行います。
※ICカードの取得者氏名と利用者登録の代表者氏名が一致している必要があります。
 

3 電子申請・届出システム又は書面による利用登録申込

こちらより、出納局に利用登録の申し込みを行います。
※申込内容の審査には、7~10日間程度要しますので、余裕をもって申し込みを行ってください。
 

4 電子調達システムでの利用者登録

出納局から送付される「三重県物件等電子調達システム登録確認書(新規)」に記載の【事業者登録用ID・パスワード】を使用し、電子調達システムでICカードの利用者登録を行います。
※登録内容の審査には数日間要する場合がありますので、余裕をもって登録を行ってください。
※ICカードは1事業者あたり1枚のみ登録することができます。
利用のための環境設定
 

5 電子調達システムの利用

ICカードの審査の結果、許可されると、電子調達システムを利用することができます。
 

本ページに関する問い合わせ先

(物件等調達)三重県 出納局 会計支援課 企画支援班 電子調達担当 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁1階)
電話番号:059-224-2785、2787 ファクス番号:059-224-2784 
メールアドレス:bpinfo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000066119