現在位置:
  1. トップページ >
  2.  電子申請:過去の届出・申請データを使って届出・申請する方法
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 防災対策部  >
  3. 消防・保安課  >
  4.  予防・保安班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和05年06月11日

電子申請:過去の届出・申請データを使って届出・申請する方法

電子届出・申請システムでは、過去の届出・申請データを使って、届出・申請をすることができます。
便利な機能ですので、ご利用ください。その方法は次のとおりです。

(1) ログイン画面へ

 次のリンクから電子申請システムに入って、「ログイン」をクリックするとログイン画面になります。  

【三重県電子申請・届出システム】手続き申込:手続き一覧 (apply.e-tumo.jp)

三重県電子申請初期画面・ログインボタン
 

(2) ログイン

 利用者ID、パスワードを入力して、「ログイン」をクリックし、ログインしてください。
三重県電子申請ログイン画面
 

(3) 申込内容照会

 ログインできたら、「申込内容照会」をクリックすると、画面下の方に過去に行った手続きの一覧が表示されます。(手続きによって、保存期間は異なりますが、最低430日分が保存されています。)
三重県電子申請申込内容照会ボタン
 

(4) 手続きの選択

 手続き一覧から、届出・申請に利用したい手続きの「詳細」をクリックし、その内容詳細が表示してください。
三重県電子申請・手続き詳細表示へ
 

(5) 再申し込み

 内容詳細画面の下の方にある「再申込する」をクリックすると、そのデータをコピーして、新たな届出・申請の画面となります。内容を適宜修正のうえ、届出・申請をしてください。
 なお、過去の届出・申請時以降にその手続きの入力内容等の修正しているときがあります。その時は、「再申込する」ボタンが表示されず、その届出・申請データを使って届出・申請をすることはできません。
再申込する

本ページに関する問い合わせ先

三重県 防災対策部 消防・保安課 予防・保安班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁5階)
電話番号:059-224-2183 
ファクス番号:059-224-3350 
メールアドレス:shobo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000275621